2023/10/25 10:49


こんにちは。宮ぴくるすスタッフのRIKAです。

季節もすっかり秋らしくなってきましたね。
まだ日中は日差しが暑いと感じるものの、朝晩はしっかり冷え込みます。

寒い日の朝や夜、恋しくなるのは
温かいスープ。
一口飲むと冷えた体がじんわり温まりますよね。

家にある具材が限られているとき
よく作るのが「とまとのぴくるす」のサンラータン。



器に「とまとのぴくるす」お好みの量と大さじ1のピクルス液を用意。
小鍋で沸騰させたお湯に 鶏ガラスープと塩を少々、溶き卵を加えます。
それを器に注いで、最後にお好みでラー油をたらーっと。
お好みで椎茸(しいたけのぴくるすでもOK)を加えても◎

簡単にできておすすめのスープです。
食卓にちょっと一品足したいときも大活躍。
お酢をとれるので体も喜びます。

ぜひお試しください!